今朝超スッキリどっさり出ました

無農薬玄米を買ったら、米ぬか1キロをタダでもらえました
で、早く使いきろうと思って米ぬかを使って、乳製品不使用の食パンを焼いたり
ココアグラノーラに混ぜたり、米ぬかふりかけを作ったり
ここ2日米ぬかづくしになったら、今朝超スッキリどっさり出ました
日頃から菜食なので快便なのですが、さらに腸の掃除をされたかのような後味スッキリ感です
トイレのあと体重測ったらやっぱり減っていて、
日頃から快便でもまだ出てくるもんだなーと我ながら感心してしまいました

おすすめブログ:便秘解消 オリゴ糖

免疫力向上の為の乳酸菌サプリメント

乳酸菌をしっかり摂取していると、免疫力が高まるそうです。
もともと、腸は免疫をつかさどる働きを持っていると言われています。腸の細菌バランスが善玉菌優勢で健康的な状態になっていると、免疫力がしっかりと働いて風邪などになりにくくなるのです。
冬は空気が乾燥して、インフルエンザが流行りやすくなります。その為、インフルエンザ予防の一環として乳酸菌サプリメントを使っている方も結構多いそうです。サプリメントなら簡単に乳酸菌が摂取できるので、健康維持目的には最適ですね。

長いこと便秘で、痔になりそうな主婦の私が、効くとされている乳酸菌サプリを試していくブログです。